2006-12

 - --.--.-- --


準備完了!正月編 - 2006.12.30 Sat

もうすぐ来年じゃん!準備・準備!
まず、鏡餅♪毎年、干支の乗ったモノを娘さんように1個購入。
ほら、ほくと!!戌年終わりだよん。

  亥??


クリスマスに使ったリースを正月バージョンへ・・・
でもやっぱりクリスマスっぽいので、周りを変更!
変更前 変更後



  おっ、アレもだっ





ガチャピン日記 - 2006.12.27 Wed

サンタになってくれたパパさんに、お歳暮をあげました。
お仕事で疲れているので、癒し系のモノを・・・・・
おっ、コレだ!!!
     ガチャピン日記 です。

最近ガチャピンがブログを始め、ソレが書籍になったと
噂を聞き早速・・・・。

   打てるの?パソコン???

中身は写真と、ガチャピンの日常。
ムックの散髪に付き合った。とか、コンビニで買い物をしたとか。
ほくほく日誌より、かなり面白い・・・・。



何でもやるガチャピン、ブログを始めてるなんて・・・
 ほくとも負けてられません!!    
 ガチャピン・・・。

     



 

メリークリスマス☆ - 2006.12.25 Mon

   ガッカリじゃよぉ~
    
 そんなぁ・・・

靴下に入ってなかったじょ・・・・






イブじゃん! - 2006.12.24 Sun

ほくほく一家3人は、食べ物の趣味がそれぞれ違うのだ。
だからクリスマスケーキも、可愛いデコレーションを購入するワケでもなく
自分達が食べたい物をそれぞれ買う。
チョっと変わった家族なのだ。

オイラも食いたい



と、言う事でケーキを買いに行ったのさっ。
場所は 自由が丘フォレスト へ・・・


準備完了! - 2006.12.22 Fri

早いかな?と、思ったケド靴下の用意もしました。
       準備完了さっ。
 
  3つ用意したよ!

私のと、娘さんのと、あと一つは・・・






お菓子 - 2006.12.21 Thu

お菓子のパッケージって、季節によって変わったりする。
今、カールはこんな感じ。
この中に、ラッキー♪なら 雪だるまカール が入ってるらしい。

チーズ・塩・コーン カワイイじゃん

入っていたからと言って、何かもらえるワケでもないが
見て見たい。と、思い一生懸命食べているのだっ。





どうかしら? - 2006.12.19 Tue

 クリスマス、もうすぐだっ。慌てて用意・用意! 
 
    ベルと犬を付けてみた

まずは、ワンコリース♪家にあるものを組み合わせ作ってみた。
このリース、クリスマス後には正月用に変身するのだっ。

          次は・・・・ブーツ♪
        詰め過ぎっす!
       コレもお菓子をさっさと食べ、色々組み合わせて終了。

   




   




ウシ・・・? - 2006.12.16 Sat

   片づけをしていたら、ナントまぁ~懐かしい!!
   娘さんが幼少時代に着ていた「お砂場着」が出てきた。

    ウシです

娘さん曰く、「何でウシ柄・・・ もっと可愛いの着せて欲しかった」と。
カワイイじゃん!!ウシ柄
       

    さて、このお砂場着どーしようかなっ。

  カンのイイ方はもう、お気づきでしょうか・・・。




堂島ロール  - 2006.12.14 Thu

Mon chouchou with TRAVEL CAFE が
ラゾーナ川崎に出来たのだ。行ってみたいな。と、思いながらも
なかなか行けなかった・・・・。んが、この前やっと行けたのだ。

関東発上陸!!の「堂島ロール」  整理券もらって、GET!!!
1050円なりぃ~

ビックリするくらい、柔らかくフワンフワン。
うまうまだった。



ん、視線が・・・・




ディズニー♪ - 2006.12.12 Tue

毎年クリスマスイベントには、行かないのだが・・・
   今年は行ってしまった。 
プーさんツリー

今回もミッキーの家へ・・・
この寒いのに、短パン姿のミッキーだった。
     2ショット

ミッキーって・・・ 足、細っ!!


365日カレンダーとモチクリーム - 2006.12.10 Sun

届きました。365日カレンダーがっ。
お誕生日に登録できなかったので
ほくとが家族になった日にしたんだっけ。

   オイラ?

他にも、カワイイ柴チャンが たくさん♪

ブログのお友達ワンコも見っけ!





ガチャポン! - 2006.12.08 Fri

 しばわんこ  の ガチャポン
     ~なごみ和小物ねつけ~ を、娘さんが発見!! 

   「たらいで行水しばわんこ
   「お神輿かつごうしばわんこ
   「お神輿かつごうみけにゃんこ」
   「掃除の心得みけにゃんこ」
   「掃除の心得しばわんこ
   「お茶会気分しばわんこ」の全6種。

で、出たのは・・・・「掃除の心得しばわんこ」だった。

     200円なりぃ~
   時期的にピッタリ?かっ。大掃除の時期だモノね。


  でも半被を着た「神輿かつごうしばわんこ」か、
  「お茶会気分しばわんこ」が欲しかったので
  もう1回。


     さてさて・・・・



何コレ?ほくと編 - 2006.12.06 Wed

ほくとの口が・・・・
        でっかく なっちゃった。
しかも葉巻くわえて・・・・

不良・・・


 




何だ・なんだ? - 2006.12.04 Mon

またまた我が家の 何コレ じゃ。
リラックマのお腹に数字が・・・・・ 
 
 コレは!!

ほくとさん、コレ何ですか???



特技? - 2006.12.01 Fri

誰かが帰って来たりすると
階段上で待つほくと。
   
   ドアが閉まってたって平気なのだ。
   前にも書いたけど、自分でドアをあけるのだ。
   動画が撮れたので、UPしてみました。


 
 角度を変えて、どーぞっ。



ほくとの特技?っつー事で。

  でも閉められないのが、難点なんだな・・・・。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

  she

  • Author: she
  • 「柴犬ほくと の
       ほくほくページ」管理人。

最近の記事

最近のコメント

  メッセージありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほくほくカレンダー

11 ≪│2006/12│≫ 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャピンブログ

ブログ内検索

