2006-11

 - --.--.-- --


降板!サンタ役!! - 2006.11.29 Wed

せっかくのサンタ役、残念ながら降板です。
だってぇ~ 着せてみたら・・・

  パツパツじゃ

キツ~イ んですもの。


  んでも、無理矢理着せてみた。
   苦しいンだけどぉ・・・

  ありゃ、固まってしまった・・・。

   



大抜擢!サンタ役 - 2006.11.27 Mon



そうそう、ほくとにお土産を買ってきたんだった。
UPするの忘れたましたわっ。
    
   ナンダなんだ?







変えました - 2006.11.25 Sat

テンプレ、クリスマス仕様にしてみました。どうでしょう。

おっ、前にgreendogさん所で面白占いがUPされてました。
山手線占いだとか、花占いだとか。
そこでピンキー占いとやらがある。とリンクされてる方から
紹介されてました。んでやってみたら・・・
ブラックモンキーだと!!

ブログのテンプレに貼れ、簡単に占えるらしいので、ペッタンしてみました。
左の方だよ。

   ZZzzzz・・・

よかったら、やってみてね!お花をクリックすると占えます。


  ほくとは、シルバーモンキーだって。って、寝相悪っ。



そんな時期よね。 - 2006.11.23 Thu

早いもんで、もうクリスマスまで1ヶ月。
今年はツリーを出さない!と、決めたので家の中にあるもので
クリスマス気分を味わいましょう。
  
 ベンジャミンかぁ。

観葉植物に飾りつけ。結構いいじゃん、なっ!ほくと。

でも、ほくと。自分専用のが欲しいらしい。
お願いされちゃった。

    頼むよぉ~


んじゃ~ねぇ。。。。






公園・公園! - 2006.11.21 Tue

たまにはドックランにでも・・・と、
ドックランのある公園へ行ってみた。
初めて行く 辰巳の森海浜公園 だっ。
広い芝生広場もあるし、繋いでいればワンコも公園へ入れるし。
いいんじゃない♪と。

  さっ、到着。早速、ドックランへ・・・ ありゃ??
  オイラ犬じゃないジョ!

ドックラン入り口、数百メートル手前で座り込みが始まった!





ちび太のおでん - 2006.11.19 Sun

コンビニへ寄った。
お菓子を買うつもりで入ったが「ちび太のおでん」が目に入ったのだ。
コレに過剰反応したのが、パパさん。
    「ちび太のおでん1本下さい」と
                即、お買いあげぇ~ 
        105円じゃ

  ▲・・・こんにゃく
  ●・・・ウインナー入りボール
  ■・・・ちくわ       でした。 



 


やっぱり犬だった。 - 2006.11.17 Fri

大人しいね。吠えないね。と、言われる事の多いほくと。
それは内弁慶なのと外面がイイからなのだ。
  でもたまに、犬っぽくないよね。などとも言われる。
なので今日は オイラは犬なのだ って所を見せよう!

    



  うるさいなぁ。うるさいから早々カット!
  
   やっぱりほくとは、この表情が似合うね。 
   もう1回吠えるか?


  はい。りっぱな犬でした。


ファーミネーター - 2006.11.16 Thu

ずっと欲しかった、この商品。
ペットショップなどで、紹介ビデオが流れてて釘付けだったのだ。
でもホントにビデオのように取れるのか???と思っていたら・・・
柴犬チョコ &トイプーひめELLYさんが先月購入!
  抜け被毛一掃
 ELLYさん によると、使い心地も良く、
 ビデオの通りごっそり取れる!
 触りごこちもツルツル。との事。
 ますます欲しくなり、とうとう購入!




アレから1ヶ月・・・ - 2006.11.14 Tue

どうして1ヶ月で、臭ってくるのか?犬のオヤジ臭なのだろうか???
今月もシャンプーの時がやってきた。
カイカイのあるコは、マメにシャンプーを。と、お医者さんに言われたし。
じゃ、洗いましょうか。パパさ~ん、出番です♪ 

  このニオイが好きなのじゃ!


シャンプーと言えば、カボさん家の加倫ちゃんが湯船に浸かっていたなぁ。
ほくとも挑戦だ。 ちゃぽん っと。

    溺れるジョ~!!


方言変換 - 2006.11.11 Sat

方言変換Proxy などと言う物発見!
ペッタンと貼り付けてみました。
  大阪弁・博多弁・広島弁・現代思想文・丸谷風文章 の5つ。

   犬語があればなぁ・・・

好きな言葉に、変換して ほくほく日誌 読んで下さいなっ。




カイカイカイ・・・っ。 - 2006.11.10 Fri

 相当痒いらしい。お腹やお尻まで湿疹が出ている。
 お腹は、膿?みたいなポチポチも出来てるし・・・。

     おぉ~痒っ。


お医者さん、行こうかぁ・・・・。





今日はね・・・ - 2006.11.08 Wed

 携帯の画像で遊んでみました。
     バカ殿ほくと 
                  完成。 
  バカ殿?マツケンほくとダジョ-


 バラを付けたのにはワケがあり・・・・

   実は、今日・・・・・・


     


進化バドン125代目  - 2006.11.06 Mon


Happy-Go-Lucky2のgreendogさんよりバトンをいただきました
このバトン…質問を3問ずつ入れ替えて回すそうです。
ワンコのバトンだったので、早速やってみようっと。


オイラの事、書くの?





ただいまぁ~ - 2006.11.05 Sun

 3連休、娘さんと私は実家へ。
パパさんはお仕事があったので、ほくと と留守番でした。

    夜 「ほくとは?」 と、メールしたら・・・
        パパの面倒見てるジョー
  写メールが届いた。何か淋しそう???



淋しがってると思い、早めに帰宅。
満面の笑み で出迎えてくれました♪

   オイラ淋しかったジョー





久々に - 2006.11.03 Fri

 動画に挑戦。忘れちゃうんだよねぇ・・
 やり方をさっ。(苦戦10分弱)
モグたんとほくとを撮ってみたよ。




凄い顔してキャッチ!!

  で、その後は・・・・


犬の日 - 2006.11.01 Wed

11月1日って犬の日らしい。
ワンワンワンだからだって。ペット業界の人が決めたんだとか。

犬の日だし、秋だから犬本をUPしようかな。
     greendogさんも、紹介していたが
         ダメ犬グー11年+108日の物語 エッセイなのだ。
絵が可愛かったのと、字が少なく読みやすいので購入した品。
楽しく「おっ!ほくとと一緒♪」なんて思いながら読んでいたが 
後半は・・・・  (ノД`)・゜・。いつかは来るお別れなのだ。

    川柳いいっすよぉ~

続いて 犬川柳・日本犬編。Shi-Baの「しばせん」が単行本になった品。
因みにお気に入り川柳は・・・
    
   うちの犬 凛々しいイメージ プレッシャー   
  
  ほくともそうだなぁ。と笑ってしまった川柳だっ。
  色んな表情の日本犬が沢山載ってって、こちらも楽しい♪

     

なっ、ほくと!  凛々しさねぇ・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

  she

  • Author: she
  • 「柴犬ほくと の
       ほくほくページ」管理人。

最近の記事

最近のコメント

  メッセージありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほくほくカレンダー

10 ≪│2006/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャピンブログ

ブログ内検索

