2006-08

 - --.--.-- --


新しい仲間?? - 2006.08.30 Wed

ミニ植物園状態の我が家。
たまに、こんな生き物と出会うのだ。
ベランダに潜んでいた 虫さん。葉っぱ食べちゃうし困ったもんだ。

誰じゃ、君は??

ドコに捨てよう?と考えていたら「飼う!」と パパさん。
虫かごに入れ、飼いはじめているのだ。
  んでも・・・・ 4日経った今日、どうやら死んじゃってる様子。
  新しい仲間、もうサヨナラァ~





ほくほくデー?! - 2006.08.28 Mon

お留守番の多かった ほくと。
今回は、一緒にお出掛けだ。GWにも行った河口湖へ・・・・
パパサンも釣りができる♪とウッキウキィ~

  ほくともウキウキィ~状態。だが急にハッスルモードに切り替わり
    釣りなんてやってられない 大変なことが起こるのであった・・・。 




      ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ   by.私





大阪へ・・・2 - 2006.08.24 Thu

池田市にある、インスタントラーメン記念館へ行ったのだ。
インスタントラーメンの歴史やらを知るコトができ、体験もできる♪
娘さんの自由研究に、ピッタリ?!じゃん。

  ジャーン

チキンラーメンの手作り体験!が やりたかったのだが
すでに予約でいっぱい。
仕方ないので、マイカップヌードル・ファクトリーに挑戦!

コレは自分でカップに絵を書き、好きなスープ・具を入れ
オリジナルカップ麺が作れるのさっ。

  パパ作
                         娘作
私作

娘さんは、シーフードスープを。私は塩スープ。
   パパさんはカレースープを選択!
  ワクワク

具は12種類から4つを選択。凄い悩んだのよぉ~。






大阪へ・・・1 - 2006.08.23 Wed

「食い倒れ人形が見たい!」 娘さんが以前から言っていたのだっ。
んじゃ、夏休み旅行は 大阪 ってコトで行って来ました♪
 
   コレコレ!

   我が家の珍・道中は行きの飛行機から・・・
  離陸直前、ポケットにある携帯を目の前にある、カバンにしまおう!
  と急に思い 即・実行!!だが・・・落してしまったのだっ!!

   シャーッッッッっと凄い勢いで、一番後ろのCAサンまで・・・
  「私の携帯です!!」と、顔だけだしアピール!!
  数分後、笑顔でCAさんが届けてくれました。
 

    凄い笑顔!
帰りは失敗しないように、通天閣・ビリケンさんにお願い。
なんでも叶えてくれるらしい。足の裏を触ってきました。
効くのかな? 結果は・・・明日以降記載予定!     
  

             ジャガイモ
 さぁ、美味しい物食べよう!でも・・・
ドコ行っても ソースと鰹節の匂い。一見、たこ焼きに見えるが
コレ、ポテトなのだっ。丸いポテトにソースと鰹節がかかっているのだよ!






お盆休み - 2006.08.18 Fri

娘さんと実家へ行っていた。
前にも書いたが、私の母は、健康オタクだ。
また何か増えてるかと、部屋を見渡すと・・・

刺激ぃぃぃ~

あった、あった。足ツボ ストレッチマシーン
足ツボを刺激しながら、ストレッチも出来る優れもの!(by.母)

  でもさぁ・・・・

足のサイズって人によって違うじゃん。この足ツボだと
大足の人しかサイズが合わないと、思うんだけど・・・・。

この他にも、粉末状のコラーゲンがテーブルの隅にあったのだっ。
こっそり飲んでるらしい。

笑っちゃうぜっ

 そんな話を、帰ってきて ほくとに話したら・・・・
 凄い顔で、笑ってたっ。





柴・マリオ&柴・ルイージ - 2006.08.16 Wed

揃った・揃った 柴・2匹 がっ。マリオブラザーズ仕様だっ!
柴に出会うまで、一体、いくらかかった???
黒柴サン 出た時点で、「もう柴がでたからいいやぁ~っ」て思ってたら・・・
別の日、娘さんが「お土産♪」って 赤柴を持ってきた!!
どうやら1発で、出したらしい・・・

   赤柴200円・黒柴2000円

我が家の運は、この娘にかかってる?! かもしれない。




振り振り - 2006.08.12 Sat

やっと画像が撮れました。
ほくと の 腰振り 動画ですぅ~。

  


娘さんの許可も出たので、UPしちゃおっと。

しまった!!家の中汚いじゃん



お帰りぃぃ~ - 2006.08.11 Fri

娘さんが帰ってきた!2泊3日の林間学校からっ。
最終日、農園体験で採れたて野菜をお土産に!!
農園は「 ほくと より臭かったけど、楽しかったよっ」だって。

  クンクンクン

ジャガイモ・とうもろこし・キュウリ・プラム・アラジン・・・

   アラジン???







キャッ!! - 2006.08.10 Thu

娘さんが2泊3日で 林間学校へ行ってしまった。
っと、言う事で 私も夏休みを楽しもぉ~っと。
お友達の るみお と 久々にお出掛け。
美味しい物を探してると・・・・ 
地中海料理食べ放題 Portofino発見!

 チョコがあふれてるぅぅ

地中海料理がどんなモノなのか、分からないが
この チョコレート ファウンテン が気に入り入店♪
ガキんちょ達が取り囲む中、カメラ片手に撮影開始。
食って、喋っての繰り返し。1時間以上この店にいました。




旧姓 - 2006.08.08 Tue

イイ匂いがしたので、行ってみると・・・・・
サザエさんの人形焼が売っていた!
ちょうど3個、人数分じゃん。早速 いただきまぁす♪

  どれがイイ?


 おっ、人形焼きの隣に何やら・・・・



ネコバスの正体?! - 2006.08.05 Sat

復活した ハバネロ こんなに大きな実をつけました。
もう少し大きく、そして 赤く なる予定です。(予定は未定)
   
  

 

   で、本題です。ワニと一緒に足が写っていた
     ネコバスの正体です!!!
    
       じゃ~ん

  


ワニ・ワニ・ワニィ?! - 2006.08.03 Thu

ワニです。ほくと の おやつ(クロロフィルガム)です。
PET CITY で 見つけて一目惚れ 私のお気に入りです。
 
  危険だじょ

 みゅさん家の優作さん も お気に入りだとか。

ショック!! - 2006.08.01 Tue

 今日から8月、なのに・・・
 痒い・痒いが また発生している。
 掻き過ぎて鼻の下から 血を流し そこがまた ハゲてしまってるし。
 血が出てた時は 鼻血?! とビックリしたのだよ。
 娘さんがティッシュでせっせと 拭いてたっけ・・・・。 
 鼻血ぶぅ~?

 病院で注射打ち、薬をもらったのは、いつもと同じ。
         だがだが・・・・
 今日は、ショックなお知らせも 付いてきた。


   オヤツ禁止令 なのさ。

 しばらくは、ドックフード以外禁止なんだってぇ~
 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

  she

  • Author: she
  • 「柴犬ほくと の
       ほくほくページ」管理人。

最近の記事

最近のコメント

  メッセージありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほくほくカレンダー

07 ≪│2006/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャピンブログ

ブログ内検索

