2006-07

 - --.--.-- --


vs セミ! - 2006.07.29 Sat

 お散歩途中、パパさんのお腹に、何やら止まったではないか!!
    
        セミ じゃん!!  木と間違えたか???

  虫嫌いの娘さんは、速攻で逃げ 遠くへ・・・・
           
          ほくとは・・・・
  
   セミ!夏ですなぁ・・・

       ジタバタ してるしぃ~
    






復活! - 2006.07.27 Thu

     何だ・なんだ・ナンダ?!イタズラをしているようだぞっ
   娘さんのお気に入りキューピータラコのオルゴールじゃん!
   イタズラばれたら、怒られるよぉ~!!

     タァ~ラコォォォ

   おっ、ほくと のイタズラが メインじゃないんだった。




 

なんだ?? - 2006.07.24 Mon

   コレは一体・・・・?なんじゃ???
  
 米・米

 バケツ稲です。
 
 ほくと君の飼い主ったら、また可笑しな物栽培してるぅ~って
 思われるだろうなぁ・・・・・。米、作ってるんだもんねっ。
 
 でもコレって、娘さんの社会科で栽培してる物なのだよ!
 お米がどうやって出来るのか、お勉強してるのだ。
 1人1バケツ、普段は学校にあるのだが、夏休みなもんで
 「ご家庭で、世話をし 夏休み明けに持ってきてください」だって。

  枯らさないように・・・って注意してたら・・・・ 



ほく・・と?! - 2006.07.22 Sat

おやおや??ほくと っぽいケド
 ほくとより可愛い♪by.娘さん

  ハル君

  実は、実は・・・・  ほくとの 弟 なのです。
  ただし 異母兄弟 ですがね。
  親戚・兄弟に会ってみたい!と HPを開いて約1年。
  とうとう出会えましたぁ。
  お父さんが一緒の ハルくん ほくと と約1年違い
  だそうです。
  似てると思うんですが・・・。どうだろう?
  最近のほくとは、マヌケ顔しか載せてないからなぁ。
  比べるの難しいかもっ。


    

またまたパン! - 2006.07.20 Thu

久々にお出掛けをしたっ。
夏休みに林間学校へ行く、娘さんの買い物へ・・・・・
でも、買い物の前に、チョっと腹ごしらえ 
空いてたので東京パン屋ストリートへ。 
 
 可愛い

美味しそうなパンが沢山♪迷って選んだのが↑なのさっ。
 娘さんが選んだのはクリームパンダカスタードクリームがgood!
 私のはアザラシのウイリーメロンパンの中に粒あんとホイップクリーム!
 で、パパさんのは・・・・ あっ、胃の中だっ。




わんパン - 2006.07.18 Tue

パパさんがほくとにお土産を買ってきた。
結構珍しい事なのだ。娘さんにはよく買ってくるが、ほくとになんて!! 
パパさん曰く「ネーミングが気に入った」からだって。
      
            わんパン

     チーズ味

 でもね買う時、店員さんに
「コレは、ワンちゃん用ですけど大丈夫ですか?」 
   と、聞かれたらしい。
 自分で食っちゃいそうに見えたのかしら??

何だろう・・? - 2006.07.14 Fri

      コレは何だろう。ほくとはジッと見ていた。

      おやおや?


    コレはね、娘さんの図工作品だよ、ほくと。






飴ちゃんがぁぁぁぁ~ - 2006.07.12 Wed

今朝、散歩へ行った時 ほくとは災難にあってしまった。
ンチし、帰ろうとしたら・・・・・
   
      ありゃ????

ほくとの前足からコンコンって音がするではないの
チョっと歩いて座り込み、前足舐めるし、何だ???

    座り込んで見てみると、

肉球と肉球の間に 飴玉 が挟まっているではないのぉ~
 
  ↓見本ねっ
 黄色い飴ちゃんだった。

 この飴ちゃん、ベッタリくっついて取れない!!
 ベタベタするし、もぉ~大変!
やっと取れて、お家に帰ったけど ベタベタしてたから
ゴミが沢山付いてしまったのだよ!!


  ゴシゴシされた・・・

足洗うのも、ベタベタちゃん取るのに大騒ぎ。
朝から災難だったね ほくとっ。


ぶぅ~ぶぅ~ぶぅぅぅ♪ - 2006.07.10 Mon

ゴソゴソ片付けをしていたら、ブタ  発見!
去年、娘さんが買ったものだ。ほくとにも見せてやった。
寝ているほくとの耳元に近づけると・・・
凄い勢いで起き上がったのよ。さすがビビリ犬!! 
  ぶぅ~って・・・

 「風鈴だよ、ほくとぉ~。」と、分からないと思うが
 一応説明をしてあげた。
 納得?したのか、クンクンクンを少しし、また眠りについたのだ。
 去年も会ったね!

  さて、この風鈴何処に吊る下げよう???
  去年も悩んだんだけど、イイ音もあまりシツコク鳴ると
  耳障りじゃぁ~ございません??
  



タオル掛け - 2006.07.09 Sun

娘さんが家庭科の授業でタオル掛けを作った。
是非、キッチンで使って欲しい!と言う事で
キッチンに合うように、卵をモデルに作ってくれた。

    じゃ~ん

  とても便利で助かりますわぁ~



七夕じゃん。 - 2006.07.06 Thu


 明日は七夕。カボさんに「ダイソーで揃うよ♪」と教えてもらい
チョイト行ってみようかと。その前に、お願い事考えておこうか。
ほくとは・・・・沢山ありそうだが、とりあえず5個ね。
     「これでイイかい?ほくと」

   おう、いいじゃん

   んじゃ、行って来るよ。ダイソーに・・・・。

       だが・・・・・!!

  


増えてる!! - 2006.07.04 Tue

    毎日暑いのぉ~、散歩も嫌になっちゃうよ。by.ほくと
     きっと そう思ってるに違いない・・・・。 
      私もそう、思ってるし。

  氷くれ!


   こう暑い日が続くと、植物の成長も早いのでは・・・・
     そんな事をふと、思ったのだ。
    久々に チクリン(サボテン)でも観察してみようっと。

     ぐおぉぉぉぉ~!




ヘンなモノ - 2006.07.02 Sun

実家へ行った。私の母は、健康オタクっぽい所があり
行く度、健康食品やグッツが増えている。
    で、今回は・・・・・・・・えっ、ビーサン??

        違う  5本指スリッパだぁ~

 娘さんの足ツルツル♪

  5本指ソックスは良く見かけるが、スリッパまで!!
  履きにくいったら、ありゃしない!!!
  風呂上りのリラックスタイムに履きましょう!だって。



 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

  she

  • Author: she
  • 「柴犬ほくと の
       ほくほくページ」管理人。

最近の記事

最近のコメント

  メッセージありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほくほくカレンダー

06 ≪│2006/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャピンブログ

ブログ内検索

