2006-06

 - --.--.-- --


ぼ・ぼ・ぼうぼう - 2006.06.30 Fri

     今日もヘンな体勢でお昼寝中。
      んでもさぁ、辛くないのかな?? 
 
 Zzzzz

    そうそう、肉球の間の毛。
   前にカボさんから、伸びてると滑るよぉ~!と・・・。
  見てみると・・・おぉ、結構ぼうぼうだっ。
  で、どうしましょ。バリカンないし、トリミングか?

      切ってみました

   いいや、私がやろう!!ハサミを持って寝ている間に・・・
  ん・・・・難しい。起きちゃうし、スゴイ顔して見るし、
   ゴミが出てきたし、結局1本で終了。仕方ないねぇ~
  
  

  



ヒゲ仲間 - 2006.06.27 Tue

  伸びてる伸びてる。1本だけ順調に・・・
  どんな意味があるのだろうか、このヒゲ。
  ほくとも興味があるらしく、横目でチラっ。
     ビヨォ~ン

   チョっと目をはなすと・・・・クンクンクン開始
     おっ、鼻の穴に入ってるよっ

   美味しいかな?










植物のその後・・・ - 2006.06.25 Sun

前にココで紹介したハバネロ。その後だが・・・
花も枯れ、葉っぱまで無くなってしまった。
オマケに、父の日のパイナポーは・・・
茎の付け根からもげてしまった!!
急遽、水栽培開始!どうなることやら・・・ 
     枯れ・枯れコンビ


そんな枯れ枯れコンビをじーっと見ていたほくと
冷ややかな視線を送ってました。

   枯れるの早っ


巨柴同盟 - 2006.06.23 Fri

 ♪大きい事はいい事だ~♪と、言う事で、コレを生かそうではないか
そこで・・・・巨柴同盟と言う同盟に入ろう!と思ったのだ
柴犬ゲンゲンと飼い主達のドタバタ日記巨柴同盟メンバーを募集とのコト。

       

   しかぁ~し!!

人見知りの私。ドキドキしながら訪問やり方わからず退散(x 数回)
んでも、頑張った画像サイズを間違え、小さすぎたにも
かかわらず素敵なカードを作って頂きました



ハゲ - 2006.06.20 Tue

偶然にもみゅさん家の優作さんと、ハゲ仲間に・・・
ハゲの他にも、お口の周りが赤くただれてしまい
アスファルトや壁に、ゴリゴリ音がするほどこすり付けていたのだ。
相当痒かったらしい・・・ 



それだけでは無かった!!


父の日?! - 2006.06.19 Mon

父の日でした。母の日より、イマイチ盛り上がらない娘さん
でもこんなプレゼントを用意したのでした。 
   
    食えんの?

これは・・・・ 


ほくと伸びぃ~ - 2006.06.17 Sat

ずっと前に写真で紹介した、ほくと伸び。
動画で撮れたので、UPしてみました







上からだと、分かりにくいかな?


柴・友?! - 2006.06.14 Wed

夕方散歩へ行くと、柴犬さんに遭遇
ほくとより大人で、賢い さんた君 なのだ。
珍しく、興味を示したほくと。 一緒に公園へ・・・
さんた兄さん・参上!

一緒に写真を撮らせてもらおうと、カメラをかまえて。って・・・
ほくとは???何処よっ

 いたいた!!怪しい遊具に夢中になっていたのだっ。  

犬らしい。

結局この後、サンタ君は穴掘りへ・・・
ほくとは 暫くこの遊具と戦いが続き 2匹並んでは撮れませんでした





サッカーだね! - 2006.06.12 Mon

サッカーが盛り上がってるので、ほくとにもやらせてみよう。 
すでにボロボロのサッカーボール。ほくと専用さっ 
おう!やろう

    ほくと どうぞ 






お勉強中! - 2006.06.11 Sun

今日は日曜日だけど、パパサンはお仕事
娘さんは塾の宿題 私は ・・・ 動画をUPしたいので
カボさんに 教えてもらったサイトを見ながら 四苦八苦
       で、ほくとは・・・・・・     
  
   算数やるよっ

リビングで寝そべって 宿題をしていた娘さん
 勉強の邪魔 算数を教えていた
しかも、赤ペン片手に・・・・ナゼ、そこに赤ペンが
   でも、面白いから パシャ 
 
  ホラ!違うぞ!!

本当は 遊ぼうビーム を お互い  送っていたと思われる
娘さんも 宿題に苦戦 目の前にいたほくと の指に
鉛筆や赤ペンを挟んでイタズラしていたようだ 
ほくと も かまってもらえたから 満足気
相変わらずのコンビ  だ・・・。

   んっ?!

     勉強は寝そべってやるものかぁ~   
     でも無事宿題も終わった事だし、小言は我慢しよう


好青年犬? - 2006.06.08 Thu

この前、お買い物へ行った時に 買っておいたほくとの新しい服
UPも忘れてたし、着せるのも忘れてた
  ま・まさか・・

  おぉ~、可愛い初夏の陽気にもピッタリ。
  お値段も私好みだし 好青年犬風になりそう  

   20060608211419.gif
  
     あらら 

   爽やか好青年犬に見える予定だったのに・・・

2年だよぉ~・・・。 - 2006.06.06 Tue

2年前の今日、6/6にほくとが我が家にやってきた
4/6生まれだから、丁度2ヶ月になったばかりの時だったのさっ。 
ほくと なんだけど・・・。
まだ小さくて、ダンボールのお家にスッポリ
可愛くって仕方なかったなぁ・・・・ 

     で、今は・・・・





反省? - 2006.06.05 Mon

  何をしたのだい反省中だなんて 
 
 やっちゃった


  コレだよコレ
  噛み切ってしまったのだよ!
  抜け毛がヒドイので、着せておいたら・・・
  背を向け何やらやってるじゃないかぁ

  あれまぁ~

  ボタン開けておいたのが、いけなかったのかしら
  チュパチュパしながら、見事に噛み切ったのだった。
 


日陰は何処だッ! - 2006.06.02 Fri

ココ最近 暑いのだ。ほくとは まだ冬毛がモウモウ
だからとっても暑そうなのだ
そんなほくと 涼しさを求め、日陰で昼寝
暑いだよぉ~
あらら、ほくとさん。半分以上出てるわよ
そう、ほくとは デカワンコだから日陰に収まりきれないのだ

どうするこの際、日焼けして黒柴になるかい
なんて思ってたら・・・・



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

  she

  • Author: she
  • 「柴犬ほくと の
       ほくほくページ」管理人。

最近の記事

最近のコメント

  メッセージありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほくほくカレンダー

05 ≪│2006/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャピンブログ

ブログ内検索

