2006-04

 - --.--.-- --


届いたよ♪ - 2006.04.28 Fri

深海日記。の みゅさん&優作さんから、
さーくら咲いたし親バカ祭り~♪参加賞が届いたよ
宛名には「ほくと」の名前もあったのだっ
凄い勢いでクンクンクン開始 
 開けてくれよぉ~

はい、OPEN
 気に入った!
開けてビックリ、沢山入ってるぅ~
あんなヘナチョコ写真だったのに・・・ありがとう
みゅさん。優作さん



お洋服 - 2006.04.26 Wed

 買ったのさ、ほくとの新しいお洋服
 裸が似合う。と言いながらも、買ったのさ
 買ってもらったよ
いつもサイズ表示を見て、犬種に「柴」と書いてある物を購入していたが
今回は、測量して行ったのよ。だからピッタリなのさっ

 上から見て!
 なかなか似合うじゃない。お兄さんワンコみたい
 GWはコレ着て、お出掛けだねっ
 何処行こうかしら・・・・。 

バームクーヘン - 2006.04.23 Sun

週末、ほくとを連れて駒沢公園へと、
言っても目的は公園ではなく、駒沢公園隣にあるお店 
何処行くの?!

モンサンクレールの辻口シェフが出したお店。
ブーランジェリーマリアージュ ドゥ ファリーヌ
コンフィチュール店コンフィチュール アッシュなのだっ。
       可愛い・お洒落
今回のメイン店はコンフィチュール アッシュ
パパさん経由で、ナンブさんに教えてもらったお店
ここでしか買えない、米粉でつくった「駒沢バウムクーヘン」 が目的
      1500円ナリィ♪
ふわふわ・しっとり・モチモチ・甘さも丁度 
美味しく頂きました  
 
  ほくとは、お洒落な外観に興奮気味
キレイに舗装されてる歩道に、マーキングして帰宅。
お洒落して服着ていったけど、芝生に裸が一番似合う
そんな気がしたわっ

待ってます♪ - 2006.04.21 Fri

新学期になり、帰りも遅い娘さんを、ベランダで待つほくと
春休み中、娘さんと遊んでる事が多かったから
最近は淋しいのだ・・・・。 
オイラ、待ってるんじゃぁ~
合図は鈴の音ランドセルの鈴の音が近づくとソワソワ・・・
 
そこそこに歓迎し、定位置
オヤツを食べるのを分かってるようで
ピッタリ寄り添い開始
      オヤツ?
もしや、オヤツ狙いかぁでもほくとは、カスしかもらえません
ワンコだから、仕方ないのさ



足上げ寝・・・。 - 2006.04.17 Mon

ポカポカ陽気、相変わらず爆睡中のほくとだ。
           
グースカピー
良く見ると足が上がってるじゃない
どういう意味があるのだろう 
ヒョイ
この状態のままずっと寝てました
疲れないのかな

ぼうぼう - 2006.04.14 Fri

抜け毛がヒドイ・・・ ボウボウ状態なのだ
分かりやすいようにUP
    ボウボウさっ
 早速ブラッシング開始
一回り小さくなったかしら

   いっぱい抜けた

来客万歳! - 2006.04.13 Thu

お友達の拓ちゃんが、チョコット単身赴任で
鹿児島から東京へ来ている
是非、ほくとを見たいと言ってくれたので我が家へご招待
いつものように、吠えまくると思っていたら・・・
あらら、吠えない。凄い勢いでクンクンクン側から離れないのだ
コレには皆、ビックリ 
      鹿児島って何処?
なぜだほくとぉ~
でもこの後、ほくとはお留守番させられるのさっ
せっかく良い子だったのに、ごめんよぉ~

検診 - 2006.04.11 Tue

 2歳になったので検診へ・・・。
狂犬病の予防接種もあるのでねっ
    ワクワク
大好きな車に乗れて、ご機嫌なほくと
前の日にシャンプーも済ませ、準備OKなのさっ

先生の言ってた通り、新しい若い看護士さんが担当
抱っこされ、診察台へ・・・
体重12.4㎏健康面は問題なし
    楽しい所行きたかったぁ。
でも、注射打たれ、肛門腺も絞られたほくと
家で暴れまくりでした
来月はフィラリア薬、もらいに行くんだよ

親バカ祭り春編 - 2006.04.10 Mon

「深海日記。」みゅうさんとこでイベント開催している
『親バカ祭り春編』に、ほくとが挑戦
引きこもり犬っぽい所がある、ほくと
人が大勢いる所が苦手なので
が散ってから行きました
     花見?
 ほとんど散っていたので、写真はあまり撮れず帰宅  
   前に撮ったの。
散る前はキレイだったのだぁ

家にあるクローバーも撮ってみた。
春っぽい
   四つ葉です。
一応、四つ葉なんだけど、幸せになるかなぁ





誕生日♪ - 2006.04.06 Thu

今日は、ほくとの誕生日なのだ
娘さんと強風の中、ほくとの為 必死で自転車をこぎ
自由が丘のThree Dog Bakery にケーキを買いに行った
      可愛いの♪
店内は可愛いし、美味しそうなケーキもいっぱい。
娘さんが選んだのは、このケーキとクッキー
クッキーは名前も入れてくれるのだっ。 
      気に入った!

ほくととケーキ、並んで撮るのは難しいので別々ねっ。
     ケーキ・ケーキ!

因みにケーキは数秒で無くなりました 

    うめぇ~

春休み♪最終章♪ - 2006.04.05 Wed

この前は私の幼馴染と
今回は娘さんの幼馴染と、春休みを満喫
電車に乗って待ち合わせ場所へ・・・。
     ムスメです
山手線の改札にムスメドコモダケが飾ってあった
娘さんお気に入りなので、人ごみの中、パシャ 

行った場所はサンシャインナンジャタウン
早速出会った、ナジャヴ!園内このキャラだらけ 
   ニャぁ~
好きとしては、ワンコキャラだったらなぁ。
なんて、毎回思ってしまうのだっ。 
 
そんな事を考えながら帰宅 
    ネコが主役なの?
いたいた、オマヌケキャラのほくと
今日もとぼけた顔が
  

春休み♪2 - 2006.04.03 Mon

短い春休み、第2弾は実家へ・・・・
山手線に乗ったら、広告がサザエさん家のタマが・・・
可愛いので携帯で撮っちゃった
    タマじゃん!
幼馴染の ルミオとも会えたのよっ
ランチはハーフダイムに連れて行ってもらい
不思議ワールドを楽しみました
カメラ持って行ったのに、撮るの忘れちゃったねぇ  


実家へ行くと、大きなホームセンターがあるので
ほくとのものなどをよく見に行く
今回は、リードにジャーキーを購入
他にも見ていたら黄色い物体が横切った  
     ごきげんよう
ライオンちゃんだぁ。チョっと薄汚れていたが
チビッコ達には大人気だった
遠めに1枚、記念に撮ってみました


     

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

  she

  • Author: she
  • 「柴犬ほくと の
       ほくほくページ」管理人。

最近の記事

最近のコメント

  メッセージありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほくほくカレンダー

03 ≪│2006/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャピンブログ

ブログ内検索

