2006-03

 - --.--.-- --


はる・る・る・る♪ - 2006.03.30 Thu

が満開になった。ほくとを連れて近くの桜並木へ・・・
娘さんはカメラで桜を撮影。2人で上ばかり見ていたので
ほくとが放尿してたのに気付かず、引っ張ってしまった
    キレイだねぇ。
ほくとは、ずっと桜の木の付け根をクンクン。
「桜だよぉ~ほくと」って話しかけても「・・・」仕方ないかっ
 
でもせっかくなので、桜をバックに記念撮影
娘さんと2ショットなのだっ。
ほくと1匹でも撮影してみたが、舞い落ちる桜に興奮し
カメラを構える娘さんに寄って行き、撮影不可でした。
   スマイル!
上手に撮れたら、「深海日記。」みゅうさんとこでイベント開催している
『親バカ祭り春編』に参加する予定だったのにぃ。
あっ、どんなものか???
 親バカ祭り春編、要は春を感じるものと自分ちの
 わんこ・にゃんこ・うさぎ・はむすたなどなど
 お宅のかわいこチャンとのコラボ?を親バカとして
 表現していただきたいってこと。
らしいですぞ

   ふぅ~
いつもより長めの散歩&撮影でお疲れほくと
ぐったりしたこの姿は、大人しくいつも通り、カメラ目線でした


春休み♪ - 2006.03.27 Mon

娘さんが春休みに入った。
短い休みだが、満喫する予定らしい
早速、第一弾のお出掛けをしてきた。
お友達の誕生日プレゼントと、新学期の用意をする為
原宿のKIDDY LANDへ 
   結構高いのよぉ~
お友達のプレゼントより、自分の欲しい物を先にGET
アポロチョコシリーズの文房具だ。
チョッピリ成績が上がったので、筆箱は私から
後はお財布と相談しながら、買い揃えてました

せっかくなので、表参道ヒルズへ・・・
とりあえず、歩道橋から眺めてみた
   参マークだね。
実際入ってみたが、人が多くて・・・

予定ではヒルズに入ってる、
ハンナリと言うドッグファッション&グッズの店で
ほくとのお土産をみる予定だったが
ヒルズの中を通りに抜けただけ、お店にも辿り着かず退散
    セレブ犬になりたかった・・。
結局、ほくとのお土産、今回もなし
「行っても、ほくとに似合うものきっと無かったよ」と
言い聞かせたが、スネちゃって・・・。

似合う以前に、高くて買えなかったろうけどねぇ

バドミントン - 2006.03.23 Thu

家の前で、娘さんとバドミントンをやった。
コレがまた、なかなか続かない
そんな私たち親子をイライラしながら?
側で見ていたほくと
右足チョイ上げ クラウチング・スタート体勢に・・・ 
      見てらんねーぜっ
  次の瞬間・・・・パクッ
     かかって来い!
ほくとも参戦!でも・・・・
羽を3つ破壊し、バドミントンは中断となりました

監視犬? - 2006.03.20 Mon

窓越しに、視線を感じた
見てみると・・・
偉そうに威張ってるうちの犬
   頑張れ!ママさん
掃除してる私を監視してるようなんだけど・・・。
気のせいかしらっ


まつぼっくり - 2006.03.17 Fri

娘さんと私、そしてほくと
仲良し3人組(2人と1匹かっ)で散歩へ行った
環七付近で放尿中、ほくとの目が一点に集中
なんだと思ったら・・・
      まつぼっくりだぁ
    オイラの!
ほくとは、まつぼっくり が大好きらしく、絶対放さない
無理矢理取ろうとすると、凄いうなり声
くわえたまま「グゥ~ガルルゥ
でも顔はオマヌケちゃん。面白いから携帯でパシャ
   
    見っけ♪ぼっくり・ぼっくり
結局、お家までお持ち帰り
シッポをフリフリご機嫌でした
アゴ、疲れなかったのかな?

歯・歯・歯 - 2006.03.16 Thu

天気がイイと必ずココにいる
でも もっと楽な体勢で寝たら?って思うのは私だけ
だって、サッシが顔にめり込んでるじゃない
食い込んでるっていうのかしら 
     硬い枕が好き
 



お返し。 - 2006.03.15 Wed

ホワイトデーだったねぇ。
娘さんからほくとへジャーキーのプレゼントがあったので、
ほくとから娘さんへお返し・・・ 
    可愛いのだ♪
渋谷のハチ公ショップのハンドタオルだっ
ほくと似のワンコが刺繍してあるんだぞっ。 
    気が利くだろ?
やるなぁ~、ほくと 


できるかな? - 2006.03.14 Tue

ほくほく日誌を読み返すと
ほくとがとても、オマヌケ犬に思えてきた。
 そこで・・・
ほくとだって、できるもんって所を載せてみよう
ジャーキー付きガムを目の前に「待て」 
    数秒なら出来るさっ
写真を撮るので、長めの待て 
イライラモードのほくと 
    もう食っちゃうぞ!
「よし」の合図でガツガツガツ
今日は随分長いこと待てたネェの言葉に得意顔
    見たか?
褒めて伸びるタイプだねっ


300円 - 2006.03.13 Mon

ほくとの新しい服です。チョっとキツイかな
この服、ダイソー(100円ショップ)で娘さんが見つけました
100円ショップだけど、300円の品だったの。
でも300円なら安いし、あまり服好きでないほくとには丁度いいね
抜け毛もひどくなる時季、毎日着せちゃおうかなぁ
      裸が好きなのにぃ!



きなこもち - 2006.03.10 Fri

コンビニで大きな「チロルチョコ・きなこもち」を見つけた
本物より数倍デカイ!「何だ何だ」と、娘さんと大騒ぎ。
パンだった。チロルチョコシリーズのパンだっ。
この他にも、ビスケット・ミルクなどのチロルチョコパンが
ありました。迷いもせずきなこもち決定
     みっけ!
早速お家に帰って、割ってみた
オォ~!餅(ぎゅうひ)も入ってる
味もチロルチョコの「きなこもち」だぁ。
    あら、モチいり!
よく出来てるなぁ。と感心してたら・・・
   
   オイラにも、ひと口くれよぉ~
 来た来た。ほくとだっ。
こっそり食べていても、必ず嗅ぎ付けやって来る
やっぱり犬だったのか!と、改めて思うのだ


経過 - 2006.03.08 Wed

1日経ちました。気分は・・・
片側だけでの食事は疲れるし、動かしてると痛みも出てくる。
あとは、なんとなく口の中が血生臭い。ドラキュラの気分だっ。
  消毒をしに今日も歯医者へ・・・
  「傷口、いい感じですよぉ~。でも出血しやすいんで
  硬いものなどもう暫く、止めておいてください。」と。
気になるぅ。抜けた後・・・ 
   何するの?
そこで奥歯など見る鏡用意!!
で、早速見てみましょう。大きな口、昨日よりは開けられる
 「・・・・・ん?
    だから何なのさ?
見えたのは、どす黒い色をした大きな穴だった
その穴の大きさと色に思わず
「んがぁ~」見なきゃ良かった・・・

一連の流れを見ていたほくと、不思議ちゃん顔でした。

親知らず・・・ - 2006.03.07 Tue

 今日、親知らずを抜いてきた・・・
昨日からドキドキネットで「親知らず体験談」なんて見ちゃったら
恐怖心倍増してしまい、後悔
抜いたら痛くて動けないと思い、朝から動きっぱなし
ほくとの夕方の散歩も「行けない」と思い、午前中に行ってしまった
       また行くのか?
朝の散歩から、そんなに時間が経っていないのに
散歩に連れて行かれたほくと、不思議そうだったが
ンチも出たし、楽しそうだったので「まっ、いいか



プルートって・・・ - 2006.03.06 Mon

某日、ディズニーランドへ行って来た。(近々HPにUP予定)
娘さんシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスを見たがっていたし
プリンセス・ディズも開催中なので、Wイベントはお得かなって。
     トゥーンタウンのプルート♪
歩いていると、プルートに出会った。娘さんの好きなキャラだ
毎回思うが、プルートって何犬なんだろう
早速 調べてみた ブラッドハウンド と言う犬種らしい。知ってた?
    
さてさて、久々のディズニーランド何か新しいものは・・・? 
   チョコ・カレー・キャラメル・ハニー・メロンソーダー・ソルト6つの味があったよ
あったチョコレート味ポップコーン 長蛇の列だったが 頑張った
感想は「レギュラーサイズで十分」って所かな
他にカレー味も食べてみた。パパサンは気に入ったようだ
の感想は「カールのカレー味似。3・4口でもうイイや」かなっ。

ほくとは・・・・・あら、拗ねてる
ごめんよぉ~連れて行けないんだよぉ~
    打倒プルート!
ディズニーランドにもディズニーシーのもペットの物は
少しだけ売っている。が・・・・小型犬のばかり。
ほくとには何もお土産は無いのだった

桃の節句 - 2006.03.03 Fri

今日は雛祭り。 ほくとは♂だから関係ないかなっ
その前に犬だしねぇ。でも記念に写真でも撮ろうかと
さすがに雛人形とは無理だし、チラシ寿司やお菓子も無理だ。
う~ん、おっ桃の花らしき造花と撮ろうかね 
     何コレ?食える?
早速、近づけてみた 
ナゼなんだ?凄い怒ってるぞ造花だからか
     ニセモノ嫌いじゃ
この後もほくとの興奮は収まらず
部屋中を駆け回っていた。
これ以上の興奮は危険と判断
造花は奥深くへと封印されました

でも・・いったい何が気に入らなかったのだろう・・・

発見! - 2006.03.01 Wed

娘さんはほくとのアップ顔が大好きだ
今回もカメラ片手に、撮っていた
撮った写真を良く見ると・・・・
鼻の下にゴミ?らしきものが付いていた。 
   またアップか?
近くで見ると・・・   
  ハゲだって?
ハゲだった。丸くハゲていたのだ
   心配しろよ
ゲラゲラ笑っていたら、すねちゃったっ
でも何でこんな所、ハゲちゃったんだろう

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

  she

最近の記事

最近のコメント

  メッセージありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほくほくカレンダー

02 ≪│2006/03│≫ 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャピンブログ

ブログ内検索

