2006-02

 - --.--.-- --


パンダ! - 2006.02.25 Sat

義母がお友達と表参道ヒルズに行って来たらしい
私もまだ行った事ないのに・・・早いもんだ。
「若者だらけだった・・・」と 言う
感想とお土産を届けに来てくれました
    可愛い♪
お土産は、パンダのシュークリーム
「原宿arumado」って言うお店のだ
凄い可愛いお店なので、「今度行ってみよう」と娘さんと言ってた所のだ。
「お婆ちゃん、早っ。」
   
   オイラのは?
シュークリームなので、ほくとは食べられません
ほくとのお土産は・・・残念ながらなしです。



脳年齢 - 2006.02.24 Fri

計ってみた脳年齢・・・
とてもココには書けない程でした
毎日トレーニングすると若返るらしいが
1週間経った今も、実年齢より高いのだっ
     何歳?
DSに向かい「グー・パー・チョキ」なんて言ってると
ほくとが不思議そうに覗き込んでくる。
     オイラ?凄いぞ!

ほくと・・・キミの脳年齢も凄そうだなっ

ぬ~ん - 2006.02.22 Wed

娘さんが「いい写真撮れたよ」と持ってきたのが
このアップ写真だった。タイトルは「ぬ~ん」だって。
    近すぎだろっ
マヌケ顔好きとしては、なかなかいい思う
たまにはイイ顔も載せてあげないとっ。      
      ふふっ
こんな感じはどうかしらっ


あたらしいお友達 - 2006.02.20 Mon

ほくとに新しいお友達?(オモチャ)をあげました
寝ていたので、そっと置いておきました
    カバでぇす
すぐに気付きクンクン&噛み噛み
     新入りだな
想像した以上に早い展開で・・・
綿が出ちゃった
   また勝った
カバさん、今夜手術決定。


足長?短足? - 2006.02.17 Fri

近所のワンコちゃん(Mダックス)のママさん
「ほくと君は足長いねぇ~」とよく言われる。
Mダックスから見れば、そうなのだろうが・・・
この姿を見る限り、足長ではないよなぁ
   短い?  長いだろう?
のん気に写真撮ってる場合ではない!
ほくとが立ってる時は、何かイタズラ目的の場合が多い
今回は娘さんのたまごっちを狙っていたぁ~  
  
   ティッシュ、好き

と、思ったらポケットティッシュ狙いだった。チッ
この後逃げ回るほくと 私 の戦いが始まったのだ


ツボの中から・・・ - 2006.02.16 Thu

ツボだクシャミをしてみよう
    ツボ・ツボ
ナント!ほくとが出てきました!
「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」ってねっ
    大魔王だぞぉ
何も言う事聞いてくれない我が家の大魔王です。

     何か用?

実はコレ、娘さんが、バレンタインにパパサンへプレゼントした物。
ライターなんです。
ほくとは興味津々!じっと見つめてます

臭いの? - 2006.02.15 Wed

どうも気になるらしい・・・・
ニオイを嗅ぎまくっている
  ん!
     おっ
  おぉ・・・
この表情からすると、かなりのニオイだってわかる
後でよく拭いてあげようっと
 

バレンタイン - 2006.02.14 Tue

バレンタインです。ほくともソワソワしてます。
おすまし顔でアピール開始   
   オイラかっこいい?

で、娘さんから頂いたのは
ジャーキーの詰め合わせ、バレンタイン仕様
メッセージカードまで付いてるのだった
  やったね!



またぁ・・・ - 2006.02.13 Mon

確か掃除してから出て行ったはず・・・
だったのに、開けてビックリ
「なんじゃぁ」状態。 
    バラバラ事件です!
ほくとの目線の先には・・・・
「牛君だぁ。」もう牛なのか良く分からない。    
  牛です。
それにしても、ほくとぉ~!!やり過ぎだよぉ
    笑っておくかっ。
でも本人(本犬かぁ)は、ご満悦な表情でした


ほくと伸び NO.2 - 2006.02.10 Fri

前にほくと伸びを紹介したケド
片足上げのほくと伸びは紹介できなかったのだ
でも・・・撮れたのだ!片足上げしそうな雰囲気だったから
慌ててカメラを用意
   見て見て!
 しか~し今回は見事な片足上げ伸びではなかった
伸ばしすぎたせいで、バランスを崩したようで、滑ってた
   痛たたた・・・
「ほくと、失敗したね。」と言ったら
恥ずかしがってたのさっ

   撮ったの?

ヘビか? - 2006.02.09 Thu

大あくびのほくと
がビロロローンと出てくるのだ。
ヘビみたいだが、ヘビだってこんなに出さないよねぇ。
     犬だよ
その後、寝るかと思ってたら
鼻をいじくりまわしていた。痒いらしい
     ポリポリ
気が済んだようで・・・
いつもの通り、熟睡してました。
     ぐー

のびのび~ - 2006.02.07 Tue

ってこんなに無防備な姿をするんだぁ。と
ほくとを飼って思うことが、結構ある。
伸びぃ~の姿もそうだ。
昼寝などから起きると、お尻を上げて
「ん~!!」と
  

その後腕立て伏せみたいな格好をし、足をピーンと
伸ばすのだった。はじめてみた時、ビックリしたのだった
でもなかなか可愛い。 
  伸び伸び
コレを「ほくと伸び」と、名付けちゃった
  横から

夏みかん - 2006.02.06 Mon

娘さんが学校から夏みかんをもらって来た
正門近くの木に沢山生っているのだ
ビワの木もあって、コレは実が生ると給食にでるらしいが
夏みかんは・・・でないらしい
で、にどう言う訳か、理科の時間希望者に配っていた。って。
娘さんは嫌いだが、私が好きなので貰ってきてくれた。
一応ほくとにも見せてあげたのだっ。
このあと食べてみたが、なぜ給食にでないのかが食べて分かった!
スッパイのだった。レモン?ライム?ってくらいねっ
    20060205212657.jpg

そう今日でほくとは1才10ヶ月です
毎月6日に写真を撮ってますが
たまには変わった所で・・・と思い
自転車の後ろカゴに乗せてみました。
ビビリ犬なので、この後は降ろせ!と大騒ぎ
   自転車だ
結局いつもの寝姿なのさっ
   昼寝サイコー


鬼役は・・・ - 2006.02.03 Fri

節分です。家の豆は一袋づつ入ってるヤツなのだ。
バラバラだとほくとが拾って食べてしまうので
これにしたのだっ。豆まきって言うより、袋まきだね。
      節分・節分

さて、豆の準備も出来たし残るは鬼役決め!
じゃんけんの結果、パーを出したほくとに決定!!

       オイラ?

鬼は外!と言う事で、出て行ってもらいました。


       寒いのぉ~

マロ眉! - 2006.02.02 Thu

ほくとが近寄ってきた。遊びたいらしい
でも忙しかったので、娘さんに相手をしてもらう事に
娘さんとの遊びは・・・たまに驚くのだ
今日はほくとを座らせ何やら開始した模様。
    ボール投げが良い♪
「見てぇ~!マロ眉だよぉ」と娘さん
ほくと、顔をいじられ遊ばれた模様
おでこの肉?皮?をヒョイって引っ張り押さえつけていたら
こうなったとか
少しの間、跡が付いたまま何事も無く過していたのだ。
チョっとヘン顔だったので1枚撮って見ました
    おじゃる丸?
でもコレって顔に肉が付き過ぎてるからかしら???

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

  she

最近の記事

最近のコメント

  メッセージありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほくほくカレンダー

01 ≪│2006/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャピンブログ

ブログ内検索

