2006-01

 - --.--.-- --


こらっ! - 2006.01.31 Tue

カメか?!っと思うほど首を伸ばすほくと
狙いは・・・お菓子のカスなのだぁ。
娘さんがオヤツを食べ終わるのを確認すると
フラ~とやって来るのが日課です。
     ポテチがいいねぇ~

でもコレって、お行儀の悪い行為!!
しつけがキチンとできていないのだった
しつけ教室、行ったんだけどなぁ~



どこへ? - 2006.01.29 Sun

お天気だし、暖かいのでお出掛け
ほくとは大好きな車に乗れて、ご機嫌!!
運転席に座り、動かないのだっ
     何処へ行くのかな?
着いた場所は・・・ほくとの嫌いなドックラン
まずは、小さいワンコちゃんに、ご挨拶。
      オイラ、ほくと!
そしたら・・・
別のワンコちゃんに、お尻をクンクンクン。
この行為が苦手なほくとは、猫背になり固まってしまったのだ。
     嗅がないでぇ

その後は・・・、私達の側から離れず
「早く出ようよ」モード全開だったのさっ。

    ココは犬だらけで嫌!

八つ墓村とDisneySea - 2006.01.28 Sat

今日も伸び伸び状態のほくと。足がピーンと伸び切っている
八つ墓村状態だね・・・・
      金田一さんもビックリ

1/25~27の19:00~、DisneyseaでBAYSIDE BEATをやっていた
この寒い中、親子3人で行ってみたのだ
3日間限定だし、金曜の夜に思い切ってGOGO
CLUB状態で、大音量にビックリしながらも
HIP HOPなミッキーに
    寒かった。

お楽しみのお土産は・・・
バレンタインが近いのでチョコレートとDisney Bearのクッキーを購入
Disney Bearってseaにしか居ないのかな
可愛いのでお会いしたいのですが、ミッキーに出会うより
難しいようで・・・。クッキーで我慢です


   20060128193607.jpg

寝姿&暴露バトン - 2006.01.27 Fri

犬ってこんな格好で寝るの?と
ほくとを飼ってから、度々思う。
仰向けで、固まって寝ているこの姿。
柴犬としての凛々しさが、まるで無し。
でもこんな所が、ミョーに好きだったりして

    オイラ、人間かも。

 

膿皮症 - 2006.01.26 Thu

血が出るほど、下顎を掻いているほくと
季節外れの抜け毛も気になるので病院へ行ってみた。
順調にルンルンしながら行ったのに、イザ!って時に腰抜けになる
「ほくとく~ん」って呼ばれてるのに、椅子の下から出てこない
     オイラは元気だ!

やっと診察室へ。診断は・・・・
アレルギーからくる「膿皮症」だとか。
抜け毛もそれが原因らしい。注射を打ち薬をもらって帰ってきた。
心配ないようだし、すぐに治ってしまうみたい。良かった
     若い子?!

帰り際、先生から「ほくとくんは若いお姉さんが好きだったね。
春に若い看護婦さんが入ってくるから、ほくとくん専属にしてあげよう」
って言われたのだ
春の2歳検診は、楽しみだね


うっとり・・・。 - 2006.01.25 Wed

娘さんの鏡が出しっぱなしだった。
気になったのか、チラチラ見ているほくと
クンクンクンもしていた。「ほら、鏡だよ」と、顔を映してあげたのだ。
最初は鏡の中のほくとと、目を合わせず嫌がってた?みたいだった
でも、ほっといたら・・・あら!!見入っていた!!

       ナルシストかも。

「どうだった?」と声をかけると・・・
ニヤリ。満足そうだった

      オイラ、かっこいい!

知的な犬? - 2006.01.24 Tue

ほくとが新聞を読んでいた知的なワンコに見えるかしら
ほくと自身は「邪魔な新聞だ・・・」と思ってるんだろうなぁ。
昼寝するのに、こんな所に置いてあるんだモノ・・・。

         僕、ほくえもん。

  「ホリエモン」と言う、あだ名?が、世に出回った頃
  ほくとも「ホクエモン」と呼ばれていたっけ。(娘さんにね!)  
 
 

脱走! - 2006.01.22 Sun

今日は良く晴れた
昨日は降って来る雪を眺めてるだけだったほくと
でも今日は違う!犬っぽい行動をしたのだった
いつもリードを放しても、遠くに行かないのに今日は大変だった
      おっ、誰も居ない!

空き地に入ってしまい、大脱走状態。
なかなか捕まらず、道路に出てしまったらどうしよう・・・って
そんな飼い主の心配をよそに、走り回る・雪を掘ると大騒ぎ! 
     逃げろぉ~

騒いだら・・・・粗相をしてしまったのだ。
白い雪の上に、ポツンと・・・
そのお陰?でやっと捕まえ、帰宅したのでした
     ウ●チ拾った?

残り少ない雪で娘さんが、雪だるまを作ってました。
芸術肌?なのか、普通の雪だるまは作りません!
ほくとをモデルに「ほくだるま」だそうで・・・。
耳も付け、目はドックフードで作ってました。

    似てる?

雪・雪! - 2006.01.21 Sat

初雪が降った。ほくとは駆け回る事はあまりせず
降って来る雪を眺めていた
老犬かよっ!と言いたくなったのだ。
明日は元気に遊ぶかな?
     食えるかな?

この雪の中、パパサンと娘さんの通う学校へ行った。
実は「展覧会」があったのだ
体育館に沢山の絵や作品が展示してあった。
娘さんの学年、テーマは「龍」だった。
色々な児童の「龍」があり、どれも個性的で見ていて楽しかった
娘さんのは・・・あった!あった!
ほくとをモデルにした「ほくと龍」
我が子らしい作品だった

     ほくと龍・・・。

閉めて! - 2006.01.19 Thu

我が家は知らない間に、ドアが開けっ放し!の時がある。
「開けたら閉める!」が約束なのに、一体誰が・・・。
寒いこの時季、チョっとの隙間風だって許せないのに!
 犯人は・・・・
ほくとだっ。ナゼだかこの様にドアに手をかけ・・・
       簡単♪
隙間が出きると鼻でグリグリ。見事、開けて出て行く
最初は「面白いねぇ。」「人間みたい」なんてのんきな事言ってたが
最近は「閉めることも覚えて欲しいよ。」と無理な事を言っている家族です。

         娘さんはドコ?


痒いのっ。 - 2006.01.17 Tue

凄い顔で頭をかくほくと
ボリボリと音まで聞こえてきた
ナゼそんなに痒いのだ?乾燥肌かぁ?
 でもこんな姿もなかなか・・・
   
     んー、気持ちいい。

あら、見当たらない。と思ったら
階段の上から下を覗いていた
娘さんが帰ってくる時間。と、勘違いしている様で・・・
「まだ学校だよ。」と言った数分後・・・
    
   早く帰って来ないかなっ。

リビングの真ん中で寝てしまった
分かってるのか、偶然なのか。きっと偶然だろうなぁ

    今日は何時間授業?


初めての服♪ - 2006.01.16 Mon

やっと、ほくとの服を買いました。
迷いに迷って、水色のシンプルなヤツに決定
  でも・・・
ほくとはあまり喜んでないみたい
数時間後、脱がせたら洋服に噛み付いていたのだった。

  似合うかぁ?

服を買ったお店の近くに、ディズニーストアがあった。
セールをやっていて、一部の商品が75%OFF
ミッキーの形をした餌入れを発見。可愛いし安いのでお買い上げ。
400円でした。
    陶器で重い・・・

ついでに私も・・・。大好きなジャックも安かったので購入

    75%OFFだよ。


人気犬 - 2006.01.13 Fri

本屋さんで見かけたこの雑誌CREA。購入してみた
   何故って・・・
「気絶するほど犬が好き!」って書いてあるんだもん。
写真も多いし、可愛いワンコが沢山載っていた
    ケド・・・。
保健所に収容されたイヌたちの事も載っていたのだ
娘さんは「かわいそう・・・」と言いながら真剣に読んでいた。

      イヌ年保存版

他にアンケートを集計した記事が載っていた
   すると・・・。
「あなたの愛犬の犬種は何ですか?」という質問が!
おっ!コレは気になる。柴は何位なのか
   「おぉーーー
なんと1位に輝いていた
一応ほくとにも報告したが、昼寝中だったので 
迷惑そうだったなっ。

   ホントかぁ?


独り遊び - 2006.01.12 Thu

ゴムで独り遊びをするほくと。さっきまで寝てたと思ってたのに・・・。
なかなか面白いので、いつも手を止めて見入ってしまうのだ
両手で持って、口にくわえ、ビヨーンと伸ばしたり。
たまに、パチンと、なるが痛くないゴムなので大丈夫

    楽しいぃ~

飽きると、こんな感じでボォーっとするのさっ

    ヒゲぼうぼう。

腹筋中?! - 2006.01.11 Wed

最近寒いので運動不足だ
腹筋でもしてみようかな。と思い頑張ってみた!
横を見ると・・・ほくとも挑戦!!
絶対無理!だが一緒に頑張ってくれたのさっ
    ヨイショ

終わってみると、なんとまぁ。抜け毛が!!
実際にはこの倍近く抜けてしまった
掃除も大変だけど、抜ける時季間違ってないかぁ

    まだ寒いのに・・

ぶぅ~♪ - 2006.01.09 Mon

気持ちよさそうに寝ていたほくと
そんなほくとを見ていたら、イタズラをしたくなるのさ
早速娘さんが開始!「豚・豚!」凄い醜い顔になりました。
      やめろ~

もちろん嫌がったほくと。大暴れしたのだった
暴れた後、娘さんが抜け毛を回収。
驚くほど抜けているので、チョットビックリ
もう抜ける時季なのかしら・・・


   抜け毛?

1才9ヶ月 - 2006.01.06 Fri

今日でちょうど1才9ヶ月になりました
と言っても何の変わりも無い ほくとだけど・・・。
一応「ほくと。1才9ヶ月になったよ!」と言いながら記念撮影。
チョット照れてる?ほくとでした。

   照れるなぁ

娘さんが完全復活!をしたので近所の神社へお参りに。
ココは「ワンコ禁止」なのでほくとは留守番でした。
病み上がりなので、お参りし、破魔矢とおみくじして
帰ってきました。もちろんほくとの分もお参りして来たのだ
「良いワンコになりますように・・・」ってね。
でも破魔矢を早速、クンクンクン。
罰当たるぞ

  食えなかった・・・

鏡餅 - 2006.01.04 Wed

娘さんに復活の兆しがみえてきた
親も安心したけど、ほくとも安心したようだ。
パジャマ姿の娘さんに甘えて寝ていた。
     心配したのだ・・・。

安心した所を襲う!コレが我が家のルール??
まだ洋服を買いに行けてないので、またお下がりを出してきた。
そう、雪だるま役をやった時の衣装。コレを使って遊んでみた。
今回は正月なので鏡餅役をやって頂きました。
上にオモチャのミカンを乗せて完成です。

   まただよ・・・。

この後、はしゃぎ過ぎたのか娘さんの熱が再び上がったのだ。

明けましておめでとう☆ - 2006.01.02 Mon

2006年戌年が始まりました
今年ものんびり行こう!っと

年末から娘さんがダウン。未だに復活できずにいます
実家に行く予定でしたが、延期。
早く治ると良いんだけど。
ほくとは正月でもいつもと変わらず・・・。です。
  
 戌年かぁ。

パパサンが娘さんの好きな「チョコクロワッサン」を
買って来ました
戌年だから???袋の絵がワンコになってました!!
私は気付かなかったのに、病んでいる娘さんが
「あ、いつもと違う・・・」って。
味はいつもと一緒、美味しかった♪

    コレもワンコ!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

  she

最近の記事

最近のコメント

  メッセージありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほくほくカレンダー

12 ≪│2006/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャピンブログ

ブログ内検索

