2005-12

 - --.--.-- --


大晦日 - 2005.12.31 Sat

年末、娘さんが熱を出しダウン!!
ほくと は心配?なのか側で添い寝
しかーし、娘さんのムギューッ攻撃にチョットアタフタ!
でも早く治って欲しいのか、しばらくこの状態でした
    うぅ・・・

今日は大晦日なので、ほくと と一緒に1年を振り返ってみましょうかねっ
私はHPの開設をしたり、ブログを始めたりしました。
未だにわからない事が多いケド、イイ勉強になったかなっ!
ほくと は・・・・。
大晦日だろうが関係ないね!状態。
犬だからね・・・。 

   だって犬だもん!


遊びに来て下さった皆さん
来年もよろしくお願いしますね!
   ほくと&she


リビングわん! - 2005.12.28 Wed

犬川柳という本がある。もう4冊目だったかな。
写真と川柳がピッタリで面白いのだ。
ダックス編・コーギー編・ネコ編もあるが
やっぱり柴!!コレが一番
    面白いよ♪

そう、明日からパパサンがお休みに入る。
早速パパサンに、このリビングわん!
ワックス掛けをしてもらう予定だ。
なんでも、このリビングわん!
「ワンちゃんの走りキズ軽減」と書いてあるのだ。
今更遅いかもしれないが、
これ以上キズが付かないように・・・ねっ。


  効くかな?

似てる? - 2005.12.27 Tue

今日も熟睡のほくと。ほくとをじっと見て娘はこう言った。
「ほくとの口のビロビロ、キクラゲみたい。」と。
「どこの部分?」と聞くと・・・・
    zZZZz

「ココ!この黒い所」だと。
言われてみれば・・・似てるかも。
今後、キクラゲを見るたび「ほくとのビロビロ部分」と
思い出すのだろうか。

  ビロビロ

プレゼント♪ - 2005.12.26 Mon

ほくと にもサンタさんがやってきた?
大型犬用のオモチャだ。すぐ破壊してしまうので
丈夫なヤツを・・・と考えた結果なのだ。
早速、ガブガブ。いつまで原型を保つのか楽しみだっ。
    噛みごたえバツグン!

いつもと違う散歩コース。近くにある公園へ行った。
ココはワンコも入れるのだ。
毎朝、柴犬が沢山来ているのだが
ほくと は数回しか行ったことがない。
ワンコが苦手だからなのだ・・・
この日も外からワンコが居ないのを確認し
遊んでたのさっ
 
      誰も居ない?

メリークリスマス♪ - 2005.12.24 Sat

今日はクリスマス・イヴ&ほくほくデー
ほくとは「爪きり&耳掃除」をやらせてくれないので
いつも病院か、ペットショップでやってもらうのだ。
今回はペットショップ!なぜならば・・・
ほくとに洋服を買ってあげよう!と思ったからだ。
娘さんのお下がりを、無理やり着せて練習してきた。
そろそろ慣れた?と娘さんと話し合い、買うことに。
   るん♪

  しかーし!!
いざ買う!となったらサイズが無かったのだ
あるのは小型犬とダックスちゃん達のサイズばかり・・・。
もっと大きなペットショップに行けば良かったのかなぁ。

なのでまたまた、お下がり!
今回はクリスマスなので、スノーマンに変身
オヤツを見せながら、嫌がるほくとに無理矢理着せました。
    またお下がりだよ・・・。

この後、またまた ほくと の嫌いな
シャンプーが待っていた!!
今日はパパサン&娘さんと2人でやっていた。
2人と1匹の悲鳴?が順番に聞こえてきたのだった




あらしのよるに - 2005.12.23 Fri

娘さんの好きな「あらしのよるに」の映画を見に行った。
本を持っているので、ストリーは知っていたけど
十分楽しめた。ガブ(狼)の しぐさがほくとっぽかったな。

    パンフレット

せっかくクリスマスが近いので、イクスピアリに映画を見に行き
その後、ディズニー周辺を探索。
イクスピアリのディズニーストアは5周年記念で外装も可愛い♪
リゾートラインに乗り、可愛いツリーを見たり お土産を買って楽しかった。
   ケーキだ

楽しんで帰ってきたら・・・。ほくとがスネて待っていた。
「ベー」と、されたのでした。
でも明日は「ほくほくデー」ペットショップ行って
爪切って、耳掃除して・・・・
シャンプーもしちゃうのさっ。


スネオです・・・

今日の遊び☆ - 2005.12.22 Thu

牛君と同じくらい気に入ってる、このぬいぐるみ。
今日は「コレで遊べ!」と私の元に持ってきた。
紐が付いているので、投げたら速攻で引き戻す!!
ほくと のアタフタした姿が見られるのだ。
     やっとキャッチ

だから ほくと、やっとキャッチしたら、もう離さない!!
でもここでイジワル!!紐をたぐり寄せるのさっ。
そうすると、ほくと が釣れるのだ。
後足が伸びきった所で ほくと は耐え切れず
ぬいぐるみを離してしまうのだった。

   足が浮いちゃうよぉ

こんな遊びを繰り返し、よく飽きずにやってるよ・・・。

さる?る・る・る - 2005.12.20 Tue

夕方、暗くなる前に散歩へ行った。
いつもの散歩道、ほくと が何かを発見!!
ビビリの ほくと が近づいてみた。
サルのぬいぐるみ だ!!
ぬいぐるみ好きの ほくと は勇気を出して
カプッとくわえたのだ。
  そしたら・・・
   なんだろうね?

「ウッキッキーウッキー」と鳴り出した。
どうやらお腹を触ると、鳴きだす仕組みらしい。
慌てて口から離したが、その後も気になり
しばらく「ほくとvsサル」のにらみ合い。
触っても、くわえても鳴きだすサルに
ほくと は降参したようだ。
最後に「ワン!」と威嚇して帰ってきたのだ。

  ビックリしたなぁ・・もう!

鏡餅! - 2005.12.19 Mon

まだクリスマス前だけど、
お店では、お正月用品も沢山置いてある。
鏡餅もいろんなモノがあった。
我が家では毎年、干支の人形が乗ったものを
1つ買うのだ。(娘さんの希望で・・)
来年は戌年!可愛いワンコが乗っていた。
ほくと に見せると、ジーっと固まっていたたが
チョット目を離したら・・・
      何コレ?

もの凄い勢いで、ニオイを嗅いでいた。
早速カメラを構えて1枚。
撮り終わってカメラを置きに行ったら・・・
ガプッ!
ワンコをかじっていたのだっ。

      食えるのか??

分泌物とアキバ - 2005.12.18 Sun

ほくと が最近お尻を気にしている。
なめたり、ニオイをかいだり・・・。
コレは肛門腺に分泌物がたまってるのか??
動物病院で、先生は簡単にしぼるので、イザ挑戦!
でも、一人では無理なのでパパサンと!
  さっ、捕まえよ!!

         何で捕まえる?

いやな予感がしたのか、逃げ回りやっと捕まえた。
本を片手に2人がかりで挑戦。
押さえ役のパパサンは引っ掻かれるし、噛まれるし。
しぼり役の私は、手がクサイ!クサイ!
大変だったのだっ。


      ぷぅ~ん


さて、週末。リビングの照明が壊れたので
電気の街、秋葉原へ行ってみた。
渋谷ではよくティッシュやらキャンディー・うちわなど配られているが
秋葉原は、AkibaWalker(電気街マップ)・CD-R・お試しゲーム
などが配られていた。チョッとビックリ。
他にもビックリがいっぱいだった。メイドさんの格好でチラシを
配ってたり、リュックに紙袋姿の人も多かったり・・・。
キョロキョロしながらも、無事に照明も買え帰って来ました。

   タダヨ。


趣味は・・・ - 2005.12.15 Thu

ほくとは、ぬいぐるみの棉出しが趣味らしい。
この「牛君」も何回も中身を出され、
その度に私が修理をしてきた。
「牛君」の体は買った時の半分以下になっている。
(気の毒だ・・・・)
       

この日もブルンブルン振りながら
ガブガブガブ・・・。取り上げようとすると
牙?を むきだしに怒るのだった。

この後、散らばった棉を拾い
「牛君」の体に詰め、縫い合わせる。
と言う、私の作業が待っているのだ。

    20051215120600.jpg

ネコ? - 2005.12.13 Tue

今日も1日寒かった・・・。
ほくと は小さく丸まっていた。
手も足も鼻までもスッポリ隠していたのだった。
ネコみたいでした。
     寒い・・・


その後、何故か起き上がりウトウト・・・。
様子を見てると、カクンとなり倒れそうだった。
ワンコもこんな状態になるんだぁ。と思ったのだった。
 

  眠いのだ

上から・・・。 - 2005.12.12 Mon

ほくと を上から見ると
細長くって結構可愛い?他のワンコもそうなのかな?
でもブルドックやパグは潰れた顔だから
違うようにみえるんだろうな。
       

週末横浜に出掛けた。
クリスマスのイルミネーションを見たかったので
暗くなってから・・・。
色々キレイだったが、気に入ったのは
クィーンズスクエア・シンギングツリーだ。
遠くからもキレイに見えたし、近くでも可愛かった♪

xm15.jpg

ドッグガーデン・カフェもランドマークタワーにあるけど・・・
柴は1匹も見あたらず・・・。


風邪? - 2005.12.11 Sun

今日は寒かった!!
ふと、ほくと を見ると鼻水が・・?!風邪かしら?
風邪なのか、よく分からないが面白いので1枚撮ってみました。
    ハナタレ

ハナタレ犬、遠くで撮ってみるとこんな姿。
クッション4枚を枕に「お犬様」状態でした。

    オイラはお犬様

尻尾がねぇ・・・ - 2005.12.08 Thu

いつもの布団だと、ビローンと伸びて寝る ほくと。
今日はお気に入りのお布団を、干しているので
小さいクッションを貸してあげた。
ほくと には小さ過ぎ?と思ったけど、ほくと は頑張ってた!!  
          
       20051208110425.jpg

体をクルクルっと丸め、どうにかスッポリ!
でも尻尾が・・・どうしても出てしまう。
何回か寝直ししていたが、尻尾は諦めたようで出たまま

     

こんな所で・・・ - 2005.12.06 Tue

いつものベランダ。いつも窓からほくとが見えるが
今日は部屋からは見えない!!「あら?!」っと
一瞬焦ったが、ココは2階。絶対ベランダにいる!!
顔を出すと「あらら・・・」網戸に張り付いて寝ていた。
因みに「寝言」も言っていた。
初めて聞いたときは「何???」って思ったが
今は「おっ、夢見てるな!」とニヤけてしまう。
今日の寝言は「ウォォォオン」だった。

   うぉぉぉぉおん

あらっ。 - 2005.12.05 Mon

今日の ほくと は胃の具合が悪いらしい。
ベランダで栽培中の「ペット用草」を食べ、吐いていた。
飲みすぎたオヤジのように・・・。
もの凄い顔だったので、思わず1枚撮ってみました。

       おえぇ~

飾ってみました。 - 2005.12.02 Fri

悩んでいましたが、飾ってみました。
ほくと が、ベランダで昼寝中に・・・。
でもすぐに気付き、早速クンクンクン。
凄い興味をもっている様子だったけど、イタズラせず
また昼寝に戻っていきました。
大丈夫そうかなっ。

     20051202161233.jpg

しかぁ~し、大丈夫でない人が一人!
娘さんだ!私の飾り付けが気に入らなかったらしく
全部、やり直していた・・・・。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

  she

最近の記事

最近のコメント

  メッセージありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほくほくカレンダー

11 ≪│2005/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャピンブログ

ブログ内検索

