2005-10

 - --.--.-- --


うまい?! - 2005.10.31 Mon

必死にガムを食べている。硬いからすぐには無くならないが、飽きてしまう事が多い。
でも虫歯予防にもなるし、ジャーキーを与えるより経済的&健康的。
食べ方を教えたわけでもないのに、ちゃんと手で押さえて食べる ほくと。
指の間にしっかりと挟んでいる所が可愛い♪顔は・・・チョット不細工だ。

            
           hoku1


シャンプー - 2005.10.29 Sat

        今日は1ヶ月ぶりに、シャンプーをした。
        ほくと はシャンプー大嫌い。毎回大変なのだ。
        でも洗いあがった後は、チョット満足顔。
        首輪を外した姿は、いつもと違う ほくと に見える。
             
               044.jpg

    この後、蚤よけの薬を点薬したのだ。
    いつもとメーカーの薬を付けたら、ほくと の様子がおかしくなった!
    肌に合わなかったのか?ニオいが気に入らなかったのか?
    分からないけど、かわいそうなので洗い流してあげたのだ。

    
    
     

ほくほく! - 2005.10.28 Fri

ほくと は今日もベランダ。天気もいいし、気持ちよさそう・・・ん?
この体勢を見ると、気持ちよさそうに昼寝!とは、見えないような。
後足を枕に、寝ているのだ。しかも、鼻先にはお尻!
たまにヘンな体勢で寝ているが
他のワンコさん達もそうなのかしら・・・。

       
                2.jpg

 ほくと の耳はだいぶ良くなった。毎日この薬をつけているし、注射も効いているようだ。
この薬、容器に「うちのタマ知りませんか?」の絵がついていて可愛いのだ。
でも ほくと は薬をつけるのが大嫌い!毎日苦労しているのでした。

1.jpg

シッポ - 2005.10.27 Thu

ほくとの尻尾である。くるくる尻尾である。柴犬の特徴でもある、くるくる尻尾。
嬉しいときもこの状態で尻尾をフリフリ。この尻尾が可愛いのだっ。

同じ柴犬でも巻き方に違いがあるのだ。
巻き上げた「巻き尾」が主流。ほくとも巻き尾で
巻き尾にも種類があり、きれいに1周したり、2重にまいたり。
左巻きもいれば右巻きもいるんだって。
巻き尾に対して、くるんと巻かずに付け根から背中のほうに
伸びている尻尾を「差し尾」と言うらしい。
でも数は少ないらしい。奥が深いなぁ・・・。

          040.jpg

覗き・・・ - 2005.10.26 Wed

ほくとはベランダで覗き?をしている。じーっと動かないのだ。
たまにカラスやヘリコプターがうるさいと、そちらに顔を向けるが
大体こうやってじーっとしている。昼間はいいけど夜もやるのだ。
1日に何回かこうしているが、一体なにがそんなに気になるのか・・・・。
家族にはわかりませーん。

               035.jpg

久々に・・・ - 2005.10.25 Tue

お友達のRちゃんとお出かけをした。遠いのに家の近くまで遊びに来てくれたのだ。
夏休み以来だったし、お互い子連れではなかったのでゆっくり話もできたし
プラプラお買い物にも行けたのだ。

Rちゃんと会ったのも久々だが、自由が丘へ行ったのも久々。
ランチも久々。お友達とお買い物も・・・2ヶ月ぶりかも。

写真はスイーツフォレストのケーキ達。
限定1日20個!というモンブランを食べました。

雑貨屋さんも「いい香りぃ~」だし、素敵なものが沢山。
見るものみんな欲しくなったけど、我が家のインテリアには・・・
まっ、見るだけでも楽しかったっ。

満足の母でしたが、留守番のほくと&Rちゃんの事大好き!な娘さんは
置いてった事に不満顔でした。


                        2005-1025-1103.jpg

ほくとから・・・ - 2005.10.24 Mon

今日は娘さんの誕生日。ほくとから?!もプレゼントを用意。
ディズニーストアで売っているこの人形、HOROSCOPEミニー。
星座ごとにミニーちゃんがいるのだ。去年はプーさんだったかな?
娘さんはさそり座の女。「忍耐強く研究家タイプ」だとか。
一応、ほくとからのプレゼントなんだけど、ミニーちゃんを見せると
興奮し吠えるのだった。

                s9.jpg

病院! - 2005.10.21 Fri

ほくとの耳から悪臭が!!!
前から気になっていた、ほくとの耳。今日、かかりつけの病院へ行ったのだ。
なんと、「カビ」が生えていたらしい。
もともとアレルギーがあったようで、それが悪化し、「カビ」まで生えたとか・・・。
気になってたんだから、早く病院に連れて行けば良かった・・と、チョット後悔。
ごめんよ!ほくとぉ~。
ちなみに代金は・・・診察料 700円 + 注射2800円 + 薬 1000円 + 税
    合計 4725円
                           診察券
                       ya.jpg

メゾピアノ - 2005.10.20 Thu

今日は娘さんの学校で「全校遠足」が行われた。
1年生から6年生までの縦割り学級での遠足。徒歩で、駒●公園迄行くのだ。
毎年なので、4年目の娘さんは「飽きたし、疲れる・・・」と言っていた。
でも・・・お弁当が楽しみ♪なんだって。
去年のお誕生日に、お婆ちゃんに買ってもらった「メゾピアノ」のランチセット!
コレに弁当詰めて、無事行って来たのでした。

「メゾピアノって?!」って・・・女の子に、人気のブランドなんだよ。

             a.jpg

紅白饅頭 - 2005.10.19 Wed

娘さんの通う学校の合唱団が、全国大会で金賞(1位)をとった。
3年連続という快挙らしい。ま、練習もたくさんしてたみたいだし、努力が報われたのかなっ。
娘さんも入っているが、全国大会は5.6年生だけなのだ。
金賞のお祝いとして、合唱団員皆に、紅白饅頭が配られた。
お饅頭が好きじゃない娘さんは、お婆ちゃんの所へ届けにいってしまったのだった。

            5.jpg

ケーキ三昧 - 2005.10.18 Tue

今日は私の誕生日。ケーキ好きの私に、パパさんからケーキのプレゼント。
お爺ちゃま&お婆ちゃまもそれぞれ、雨の中ケーキを買って届けてくれて・・・
こんなに沢山になってしまった!!

ちなみに今日は、冷凍食品の日。ミニスカートの日。「郷ひろみ」の誕生日らしい。


           6.jpg

クンクンクン・・・ - 2005.10.17 Mon

ワンコもおならをする。音を出したりするワンコもいる。って、本に書いてあった。
ほくとは・・・聞いたことは無いが、たまに凄い臭いがする!
ウ○チが落ちてるんじゃないか?!っていうくらいの臭いが・・・。
どうやらほくとは、音が出ないで臭いだけ!だ。
自分でも臭うらしく、発生源を調べていたら・・・ 気付いたようだ!!
やたらお尻を、クンクンクン・・・・・・。

             3.jpg

カメラマン - 2005.10.14 Fri

娘さんは、ほくとの写真撮影に凝っている。マヌケ顔を激写したいとか・・・。
昨日も夕方、外で撮影会だった。協力を求められたが風邪気味なので断った。
一人で頑張って撮った写真が、こちら。


              20051014094856.jpg

そうそう、この日保護者会だったのだ。でも風邪気味・・・という事で欠席してしまった。
先生、ごめんなさい!だわぁ。

誰? - 2005.10.13 Thu

この前、品川へお買い物に行った。そこで、交通安全のイベントをやっていたのだ。
ピーポー君ともう一体、着ぐるみがいたのだ。何だ?誰?と近づくと・・・
なんとピーポー君のパパさんだとか♪珍しいので携帯で一枚撮ってみました。

         2005-1009-1319.jpg

閉められない! - 2005.10.12 Wed

久々のお天気!朝から洗濯!洗濯!
この久々の晴れには、ほくとも大喜び♪早速ベランダで昼寝。
でも・・・サッシを枕代わりにしてる。これじゃ窓が閉められません!
ほら、虫が入ってきちゃった!!

  
         29.jpg

ゴム遊び - 2005.10.11 Tue

連休中、風邪気味だったのでブログもお休み。ほくとと遊ぶのもチョットになってしまった。
久々に遊んであげたかったが、まだ本調子ではないので、軽く遊んでやることに・・・。

ほくとは、ヘアーゴムで遊ぶのが大好き♪そこで!!
ゴムを引張りっこした。やわらかいヘアーゴムなので、パチン!となっても痛くはないのだ。
でもほくと、思いっきり引っ張ると目をショボショボさせて威嚇するのだった。
唸ってるわりには変顔で笑える。



          027.jpg

終業式 - 2005.10.06 Thu

娘さんの通う学校は2学期制。なので今日が1学期の終業式。
通知表をもらってくる日だ!終業式って言っても、5時間授業だし、給食もある。
明日から秋休み。昔とは全然違うのだ。


ほくとは・・・
今日でちょうど1歳半!いよいよ大人?!のワンコになる。
子犬だと吠えたりしても「まだ子犬だから・・・」と便利な言い訳ができるが1歳半だとそうも行かない。
どうする?ほくと!!
 

           020.jpg

ガウガウ - 2005.10.05 Wed

今日は雨。大好きなベランダでの日向ぼっこが出来ず、はくとはイライラ・・。
牛君相手に、ガウガウ攻撃!!この牛君、買ったときは今の半分以上は大きかった。
でもほくとのガウガウ攻撃で、今じゃ牛かどうかも判りにくい・・・。

        
            557.jpg

ふんっ! - 2005.10.04 Tue

実はパパさん、腰痛で会社を休んでしまった!!腰痛なんて、ほくとにはワカラナイ!!
遊んでもらおうと近づくと・・・シップの臭いがプ~ンと。この臭い、ほくとは大嫌いなのだ!
遊んでももらえず、嫌いな臭いも漂うこの日。ほくとはちょっぴり不機嫌でした。

             11.jpg

勇者のメダル - 2005.10.02 Sun

昨日、ディズニーランドへ行ってきた。久々に朝から夜遅くまで遊んできた♪。
ハロウイン一色で凄く可愛い!!この日記に何を書こう?と写真を撮りながら考えていたら・・・。
最後の最後で凄い出来事が!!
シンデレラ城ミステリーツアーで、娘さんが「勇者代表」で光る剣片手に悪と戦ったのだ!!
で、勇者の印としてこのメダルをもらってきたのだった。
因みに「勇者の条件」は、清い心を持っている人だとか・・・。
私も手を挙げたが選ばれなかったわぁ。

              065.jpg

ハロウインの写真やらは「ほくほくページ・sa-yaの四季日記・秋偏」で、近々up予定です!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

  she

最近の記事

最近のコメント

  メッセージありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほくほくカレンダー

09 ≪│2005/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャピンブログ

ブログ内検索

