2005-09

 - --.--.-- --


ハロウイン - 2005.09.30 Fri

明日から10月。10月は私と娘の誕生月だ。それと・・・ハロウイン!
オレンジと黒の組み合わせが可愛い♪玄関とお部屋をチョコッと模様替えっ。
 それと私は『ナイトメアー・ビフォア・クリスマス』が大好きなのだ。
 なのでこの時期になると、このキャラグッツが沢山出回る。
 特にディズニーランド!ホーンテッドマンションが“ホリデーナイトメアーに大変身。
 凄い可愛い♪限定品もあるしっ。早速明日、行ってこようっと。

              9.jpg


散歩 - 2005.09.29 Thu

秋風が気持ちいい季節。散歩日和なのだが・・・
ほくと、犬のくせに散歩が嫌い。「散歩行くよ!」とハーネスを付けようとすると、
仰向けになり「行かないもんね!」ポーズ。
でも、デブデブ犬になると困るので、無理やり連れて行くのだった・・・。
もちろん道端で座り込む事、数回あり!
たまに工事現場のオジちゃんに「大変だねぇ。」と声をかけられるのだった。
あっ、今日は娘さんが漢字テスト50問の日だ。今頃やってるかなぁ?

             
              074.jpg

何? - 2005.09.26 Mon

連休中、渋谷へ立ち寄った。あそこはティッシュやうちわ、ビラなど色々なモノが配られている。
この日、目に留まったのはこの「赤い電車」だった。何だ?と思ってもらってみると、
京急線の宣伝と「くるり」と言うグループのCDの宣伝だった。
電車の中にはキャンディーの詰め合わせが入っていたのだ。

            
          4.jpg


荒れ模様・・・。 - 2005.09.23 Fri

小・中と一緒だったお友達のお家へ遊びに行ったのだ。1才1ヶ月になる子供(男の子)がいた。
愛想が良くて、可愛い♪娘さんも抱っこをさせてもらって、大喜びだった。
それに引きかえお留守番の ほくと。帰ったら「なぜ置いて行った!」と言わんばかり・・・。
荒れ模様だったのだ。ぬいぐるみ銜えて「ガルルゥー」が、しばらく続いたのだった。

         6.jpg

あらら・・・ - 2005.09.22 Thu

犬ってこんなに良く寝るんだぁ。と
ほくとを飼ってみて気付いた。だいたい昼寝の場所は決まってるけど
たまに「えっ」って思う場所で昼寝している。今日はテーブルの上。
なんて行儀の悪い犬なんだ・・・

      7.jpg

首輪 - 2005.09.20 Tue

新しい首輪を購入。
この首輪、マイナスイオンがでて、ワンちゃんも癒される・・・。って。
本当かな?
ついでに耳掃除と爪きりをやってもらった。ほくとは飼い主には絶対やらせてくれない!
なのでお金を払っていつもお願いしているのだ・・・。
ほくとを預けて買い物をしていたら凄い泣き声が聞こえてきた。間違いなくほくとの声・・・。
他のワンちゃんは大人しくやっているのに、ほくとはお姉さん2人がかりだった。
いつもの事なんだが、チョット恥ずかしい・・・。(娘さん談)


           5.jpg

祭りだ! - 2005.09.17 Sat

毎年恒例の秋祭り。近所の神社で盛大に行われる。
娘さんは髪をアップにし、浴衣。それをじっと見ていたほくと・・・。
そこで「ほくと、コスプレ大作戦」を開始。
ハッピに豆絞りの手ぬぐいがこんなに似合うとは!!
早速お祭りへ!注目の的でした。

         
              52.jpg

愛読書 - 2005.09.15 Thu

奇数月の29日に発売される本、Shi-Ba。
コレが最近のお楽しみ雑誌だ。ほくとを買う前までは、このような雑誌があるのも知らなかった・・・。
読めば読むほど、柴の奥深さがわかるような、そうでないような・・・。

                 20050915144544.jpg

待て!! - 2005.09.14 Wed

ほくとは一応、お座り・お手・おかわり・タッチ!などは出来るのだ。
でも気まぐれ犬なので、やる気がないと何もやらず無視をする。
その中でも「待て」はやる気があっても、イマイチ下手。
下手と言うか・・・待てない!と、言うのが妥当かなっ。
そこで、毎日「待て」を特訓中。好物のササミジャーキー前によだれを
流しながら待っている。
今日は意地悪をして、ほくとの手に置いてみた。
「なぜここに?!」と思ったのか、よだれも流さず固まってしまった。
「よし!」の声にも反応せず、じっと見つめていたのだった・・・。
          
                    h.jpg

秋・・・ - 2005.09.13 Tue

暑いけど、お店に行くと秋の商品がいっぱい。
「期間限定」とか「売り場限定」など「限定」に弱い私。
そこで、沢山ある限定品の中からこの2つをまず味見。
じゃりこは娘さんのお気に入り♪娘曰く「後味がモワァンとする」って。
たけのこの里は、私のお気に入り♪メープルチョコが新しい味でgood!
でも甘すぎって意見(娘)もあったなっ。
今度は、きなこ味のポッキーを買う予定!

              56.jpg

ドックラン - 2005.09.11 Sun

天気も良いので、ドックランへ行きました。
犬が嫌いなほくとにとって、ドックランは苦手な場所。
でも慣れないと、犬社会で生きていけないぞ!
同じ柴犬、同じオス、生まれた年も一緒の「たろ君」と言うワンコに出会った。
仲良くなれたかは、この写真の距離が語ってる・・・。


031.jpg


もう1匹、チワワの「ルイ君」に会った。
どこかで見たような・・・と思ったら、1年前通っていたしつけ教室の同級生ワンコだったのだ。
コレにはほくとより、飼い主が感激!特に娘さんはほくとより
ルイ君に夢中でした。

抜け毛対策! - 2005.09.10 Sat

抜け毛がひどく、掃除してもきりがない!!っと言うことで、
娘のお下がりを着せてみました。パパさんが、「柴犬に服は、似合わない!」っと言うもんで
犬用の服は持ってないのだ。
それにほくと、服を着るのが大嫌い。ものすごく不機嫌です!
でも、結構かわいい♪と思うのは私だけ?
また着せちゃおうっと。


         007.jpg

開脚?! - 2005.09.09 Fri

ほくとは、いつもこんな格好でくつろいでいる。足が見事に開ききっているのだっ。
柴犬=凛としている!と思ってた私は、この間抜けな姿が大好き!!肉球も丸見えだしね!


最近ほくほく日記ばかりで、ほくほくページの更新が進んでいない。
秋っぽくしようかと、考えてはいるんだけどなかなかねぇ・・・。

           12.jpg

本当はね・・・ - 2005.09.08 Thu

犬を飼うなら、柴犬!って思ってなかった私。
柴犬は眼中なかった。って言った方が正解かな。犬を飼うなら、ブルテリアのオス!って言うのが
私の考えだったのだ。でもこのブルテリア、家族には不評で・・・。
しかも、売ってる所をあまり見かけないし。
チョット面白い顔が気に入ってたんだぁ。

          bullterrier.jpg

運動会?! - 2005.09.07 Wed

かかりつけの動物病院からハガキが来ました。
犬の運動会の参加申し込みです。でも参加競技を見ると
ほくとが参加できるものがない。
ちなみに種目は・・・ ○×クイズ・障害物競走・一発芸大会・イス取りゲーム
            ファッションコンテスト・吠えてナンボ・100㍍走・300㍍走
です。
ハガキには「走れなくったって、跳べなくったって、そのかわいさで・・・」と
書いてあったが、うーん・・・・・。

              11.jpg

天使?! - 2005.09.06 Tue

9/6 今日でほくとが1才5ヶ月になりました♪
我が家に来て1年と3ヶ月経ったのです。
毎月6日には、記念写真を撮っているのだが
最近はいつも同じポーズ。(お気に入りの布団の上でお座り)
なので、頭の上にワッカを乗せてみました♪

天使ほくと出来上がりです。


ほくほく日記も今日から、こっちで更新することにしました。
で、最近のほくとですが、もう冬毛?!になるのでしょうか?
毛が抜けて凄い!凄い!まだ暑い日があるのになぁ・・・。

           20050906112947.jpg

週末 - 2005.09.04 Sun

9月に入っての週末。ドラえもんの誕生日と重なり、ドラえもん好きの娘を連れ、夏休みからやっていた、ドラや(六本木ヒルズ内)に行ってみた。
ご当地ドラえもんグッツや、先行発売のドラえもんグッツが沢山♪
                 20050904152751.jpg

でも、お目当てはやっぱりドラえもん!9/3・4はドラえもんと一緒に写真が撮れる!と言うので、カメラ片手に待っていると、ヒョコヒョコ歩いてきた。とってもかわいかったよっ。

       20050904154020.jpg

お家で・・・ - 2005.09.02 Fri

じゃ~ん!とうとう手に入れました。
娘さんが欲しがってた、お家でデカたまごっち!これ、なかなか入手困難で、売っていても定価の何倍もしたり・・・。
でも、実家の母が近くの玩具屋さんで定価でGET!
早速、宅急便で届きました♪
tama5.gif

噛み!噛み! - 2005.09.01 Thu

これで3本目。リードを噛み切ってしまうのだ!だからと言って、脱走するわけでもなく、
噛み切って満足してしまう困ったワンコ・・・。
20050901113413.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

  she

最近の記事

最近のコメント

  メッセージありがとう♪

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ほくほくカレンダー

08 ≪│2005/09│≫ 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

このブログをリンクに追加する

ガチャピンブログ

ブログ内検索

